さーて、またシリーズ記事を書くぞー^^

新年ですから、2006年にグーンと伸びそうな4サイトを紹介しましょう。
キーワードは【クール&人情】(笑)

では最初に人情派の2サイトを紹介します。
人情派サイトとは管理人の個性が前面に出ているサイトの事を言います(私が勝手に言ってます)
以前はリドメサイトに登録しても、その管理人が何を考えて運営しているのか窺い知る事が出来るサイトは殆どありませんでした。管理人側から会員へのアプローチは非常に少なかったのです。
最近はブログや自サイト広告などでサイト情報を配信するところも多くなりましたが、その情報の多くは宣伝とお知らせで管理人の個性(カラー)が前面に出ているものではありませんでした。
その殻を破ったのがGlory Mail開花亭です。

Glory Mail
Glory Mail
運営者 瀧口 勝之
最低払出額 500円~ (1Point=1円)
振込み先 イーバンク銀行
クリック単価 メール = 0.3円~ ・ PTC= 0.15円~
紹介報酬 8段階 12-6-3-2-1-1-1-1%
入会ボーナス 100P(1月15日まで)
glorymail.biz


開花亭
開花亭
運営者 加藤 純子
最低払出額 500円~ (1Point=1円)
振込み先 イーバンク銀行
クリック単価 メール = 0.25円~ ・ PTC= 0.2円~
紹介報酬 3段階 13-8-1%
入会ボーナス 無し
20060103041916.gif

サイトの詳細はmoreからどうぞ....
リドメサイトはその利用者に対して飽和状態が続いています。
リドメ運営者は100サイト以上あるサイトの中で競争に勝ち残っていかなければなりません。
私はリドメサイトにとって良いイメージは非常に大切なファクターだと思ってます。一つ一つのサイトのスペック自体に大差はありません。突出したスペックのサイトは大体閉鎖の道を辿ってきました。
紹介する人情派2つのサイトもスペックは一般的なものですが、管理人の顔が見えるという点では群を抜いています。言ってみれば、近所の八百屋さんで対面販売をしているって感じでしょうか。

Glory Mail
年末年始の配信数は流石めーるについで多かったのがここです。
その大半はイベント広告ですが、サイトに設置してある掲示板の過去ログを見て下さい。その太っ腹さ加減がわかるでしょう。
このサイトの掲示板は必見です。掲示板を利用している会員は少ないのですが、問い合わせやイベントへの提案なども、ほぼリアルタイムで返答してもらえます。

こちらのサイトがオープンして間もない頃、私はメールで「何故リドメの管理人は営業しないのか?」と問い合わせたことがあります。返答はやり始めているとの事でした。その第一弾がフグです。紹介者購入金額の7%をポイントバックしてもらえます。
海鮮屋・魚せんの旬の国産とらふぐ

現在、会員数も4000人を突破して、ここ2週間で100人ほど増えました。5000人突破も時間の問題でしょう。広告の種類も増えて使い易くなりました。オートサーフもありますよ。

開花亭
高額PTC広告の連発で一気に有名になりましたね。ただ高額PTC広告を目当てにしての登録はおすすめしません。
配信数は当然かなり少ないですから、取れたらラッキー程度に考えた方が良いでしょう。
有名になったおかげで配信数も本家リードメールジャパンと肩を並べるまでになりました。元々、メール単価は高いので自力でも月に100円以上は貯められると思います。

管理人カトちゃんのブログを覗いてみて下さい(トップページにリンクされてます)。
サイト発足当初の事から自分の考え、近況などが綴られています。
「愉快な管理人カトちゃん」のイメージが強いですが、ブログからその印象も愉快なだけでは無いと変わると思います。

高額PTC広告のイメージが先行している開花亭ですが、もちろんそれだけではありません。クジメールの配信・サイト内ゲームでポイント獲得などがあります。
現在、会員数は6000人を超えました。次の7000、8000人の壁はかなり厚いと思いますが「がんばれカトちゃん!!」

以上、人情派2サイトの紹介でしたが、2サイトともイベント色のイメージが濃いサイトです。また、管理人のカラーを前面に出すのは反発を買う危険性もあります。
イベントは始めるタイミングと止め時を間違えないようにすればサービス精神旺盛な2人の管理人さんなら反発を買う心配は要らないでしょう。

思わず応援したくなる2つのサイトの紹介でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何か、照れくさいですね^^
2006/01/03(火) 18:25 | | 管グー #-[ 編集]
はじめまして
このたびは、私のしょっぱいブログ訪問だけに留まらず、
過去記事まで見ていただき、ありがとうございました。

実はmooさんのブログ、足跡残しませんでしたが見させていただいてたんです。

目指せ、総ダウン数500人ですか。凄い目標ですね。
わたしゃぁ、目指せ5000円/月ですから、ほんと器のちっちゃい男です。
流石のPTCいけますよ。タイミングも良かったんでしょうが、
年末に400円で30人近くゲットできました。
おっと、管グーさんの足跡が。

では、また今度とも宜しくお願いします。
2006/01/04(水) 03:45 | | chobikichi #sSHoJftA[ 編集]
お正月1円広告ゲットしましたよ!
昨日もどこかでmooさんのリドメクリックしたような・・・・どうもありがとです^^
こちらの記事( ̄ー ̄)b ナイス!ですねっ^^
私も開花亭は、大好きです!
太っ腹カトちゃんいいですよね。
女性運営者っていうところもなんか惹かれてしまいました!(同郷みたいですし・・)
グローリーさんも、今始めてBBS覗いてきましたが、なかなか管グーさん いいですね~~~!
ここにも、足跡ついてるしぃ~!

あと2つのお勧めリドメは??楽しみにしてます!

あと、暮れにどど~~~っと出現したたくさんの新着リドメはどうですか??気になります^^;

それでは、今年もどうぞ宜しく御願い致します。
記事楽しみにしてま~~す。
2006/01/04(水) 09:01 | | らび #q1FuNLzA[ 編集]
mooさん、こんにちは~
明けましておめでとうございます☆

昨年は本当に色々とお世話になりました!
mooさんのコメントや記事はいつも本音に近い部分がちゃんと見えていて、自分の言葉で伝えていらっしゃるので、記事ほんといつも楽しみなんですよ~。
お仕事忙しいと思いますが、これからの記事も楽しみにしてますね~

そして、シリーズ記事とても楽しみにしてます!
前回の流石めーるの記事も、リドメ新参者の私にとってはとてもためになるお話でした。
そして、今回の記事も納得!
確かに中の人の感情が見え隠れするのってすごくポイント高いなぁって私も思いますね。
事務的な感じじゃないのって嬉しいし。
GloryMailさん、名前は知ってましたけど、掲示板初めて覗いてみました。ほんと、会員を大事にしてる感じがわかりますねー。
次の登録候補に入れておこうかな・・・。

このシリーズ記事、どこまで続くのかな?リドメにまだまだ慣れてない私はこの手の記事は本当にありがたいんですよ~これからも楽しみにしてますね。
長文失礼しましたm(_ _)m
2006/01/04(水) 13:52 | | ぽいぽい #OFzxPPmQ[ 編集]
こっそりとmooさんのダウンになってたQスケです。
先日は私のつたない?というか始めて全く更新してなかったブログにご来訪頂きありがとうございました。
っっっというか、よく見つけましたね、私のブログ、、、
こちらには、タイトルにつられてやってきました。
鋼の~が好きなんで、小銭の~ってタイトルだけで大爆笑しちゃいました。
で、リードメール???何だ、それは?で始まって、こちらで色々情報収集できたので、お礼を兼ねてmooさんのダウンになっとこう、というのが成り行きです。
ごあいさつも足跡も残さず失礼しました。
とりあえず、流石めーるとあと2個ぐらいかな?登録しましたので、これからもよろしくお願いします。
2006/01/04(水) 16:29 | | Qスケ #-[ 編集]
同じく照れくさいです^^;
管グーさまは人情派だと私も思います。が!!年末にフグを買ったのですが7%のことは教えてくれませんでした!損した気分なので直談判してみます(爆)
2006/01/04(水) 23:34 | | カト #Rstql/xU[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年もかなりスローな更新となると思いますが、よろしくお付き合いきださい。
私は昨年同様「楽しいブログライフ」をモットーにやって行きます。

ではでは。
2006/01/06(金) 14:45 | | kanta #-[ 編集]
こつこつお疲れさんです。
サイト紹介ありがとうございます。
今年もこつこつよろしく
2006/01/06(金) 22:39 | | 親父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moo11.blog14.fc2.com/tb.php/90-260a9eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック