今回のリードメール広告は、Glory MailとOHISAMANETから各2000クリックの
PTC広告を配信しました(まさかOHISAMANETが閉鎖するとは思いませんでしたが)

PTC広告(サイト内クリック広告のことです)は初めて使ったのですが、予想以上にクリック率は低いですね~。初日は50%にも届きませんでしたから。でも、私の広告には合ってるかな♪
メール配信が多いと処理に追われて機械的にクリックするじゃないですか。その点、PTC広告の方はクリック率は低くても読んでもらえる確率が高いかな~なんてね。それもPTC広告が多くないサイトから配信するのが良いかなと。

前回の記事で、みんなも広告出そうよ~と煽りましたが当然なんの広告効果が無ければ出しませんよね。

で、今回の私の広告の成果は...キニナル人はmore からどうぞ~
実は私もびっくりするほど成果がありましたー!!

リンクだらけなので全て確認したわけではありませんが

リードメール...Asianmailに3人、Air Cassyに1人のダウンさんが付きました。

ポイントサイト...まんぷく島に1人、ポイントナビに1人、ポイントアドベンチャーに1人
CHANCE NOW POINTに4人の方に登録して頂きました。

登録して頂いた方々、本当にありがとうございました。

え~と、ここでちょっと裏話ですが、リドメ広告を打つ場合はトップページに情報を集約しなきゃダメなのですね。特にブログの場合は過去記事がスバラシイ記事でも読んでもらえる確率は激低です。
なので私は広告を打つ事を意識して、ポイントサイトの記事を続けて書いてから広告を出しました。ポイントサイトの紹介報酬自体は少ないですが、リドメ読者にはアフィリエイト(ASP紹介)のウケはいまいちなんですよね。

ただ、私が以前出した広告「ブログやろうぜ、アフィリやろうぜ」の第2弾を出すつもりです。ブログの輪を広げたいと思ってるので、「ブログを始めると、こ~んなに楽しくてお得なんだよ~」って感じの記事を書きたいと思ってます。
ASP紹介の記事が2~3続いたら、広告が出るサインでーす(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PTC広告、けっこう成果でるんですね~。
今度ちえぞうも出してみようかな~~。

リドメ、PTCまで制覇する余裕がないんですよね~。
配信で精一杯。
でもちょっとづつクリックしていきま~す!
2005/11/05(土) 17:49 | | ちえぞう #-[ 編集]
ヤフーリサーチって、抽選で報酬もらえるんじゃなかったですか?
ちえぞう、1回しか報酬もらったことないです。。。
毎月入金ってすごいですね~。
2005/11/08(火) 20:21 | | ちえぞう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/09(水) 10:25 | | #[ 編集]
すごい成果ですね!
ブログを広告配信する勇気がなくて(笑)
昨夜のコメ、今日の記事に利用させてもらいました。
事後承諾でごめんなさい!
早速、サイトに行って、エントリーしてきました。
当たるわけないよね~、当たってても気づかないかも(笑)
2005/11/09(水) 20:18 | | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moo11.blog14.fc2.com/tb.php/75-0bbdaee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック