10月になったことだし、たまにはASPを記事にしようかと思ったが...

例えばアドリンクが11月末まで紹介報酬1000円を延長するから、3人紹介すれば換金できちゃうよ~みたいな記事を書いてもしょうがないなと。

お小遣い系のブログは当たり前だが、紹介記事を書いて登録してもらうのが報酬を得る大きな手段ですね。その為、多くのブログが似た様な情報が殆どで、報酬の得られない情報は少な~いわけです。

日記的なものは、私もかなり書いてますが情報という観点からすればズレてますよね。それはそれで楽しいけど(笑)

最近、思うのだけど...自分が知ってて、当然誰もが知ってるんだろうなと思ってた事も、案外知らない人が多いのですよ。直接報酬には結び付かない情報だけど、そういった情報が流せればブログの売りになるのではないかと思ったわけです。

例えばカスタマイズやSEO対策などは私には、わけわかんねー分野ですが、わかんねーなりに初心者なりにやってるんですよ。専門知識のある人にはバカにされる記事になるかもしれませんが、同じわけわかんねー人には役に立つ情報に成り得ると思います。

まーた、長くなってきたな。
では今日の本題。たまにはASPを記事にしつつ、わけわかんねーGoogle AdSenseについて^^
クリック保障型のASPでは超有名なGoogle AdSenseに登録して1ヶ月半になりました。

でも紹介報酬が無いせいか、ブログではびっくりするほど語られてないんですよ。

私も内容はよくわからなかったけど、とにかく貼り付けたページに合わせた広告を自動的に検出して表示するらしいぐらいで登録しました。
貼り付ける場所は記事の下が一番効果的というのをどっかで見たのでそのまま記事の下に貼り付けました。

で、初めてレポートを見た時...

3クリックで2ドル...ん~、1クリックで70円?...きっと俺が何か間違ってるに違いない。

ずーっと何かの間違いだろうと思ってましたが、最近あちこちの掲示板やブログ・HPを見て回ってたら、どうやら間違いでは無かったようです。1クリックで数十円から百数十円なんてのもあるらしいです。
ジャネットのお祭りどこの騒ぎじゃないです。払い出しが100ドルからってのにも納得しました。人気ブログなら、これだけでかなりの収入になりますよね。ちなみに、私のブログでは1ヵ月半で24クリックですけど(笑)

Google AdSenseについては、未だによくわかってないので、詳しい人いたら教えて下さいね~。

とりあえず、Google AdSense...オススメでしょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mooさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です。
>自分が知ってて、当然誰もが知ってるんだろうなと思ってた事も、案外知らない人が多いのですよ

うんうん、ほんとそう思います!特にアフィリエイト路線では、自分が見るサイトでは、あ~みんな宣伝してるなっ!って思ってても、やっぱり初心者には新鮮な情報ですし、今回mooさんがご紹介してるGoogle Adsenseだって初心者には目新しい情報になり得るんですよね!
(ましてや過去に紹介している人がたくさんいても、あんまり過去記事までみてくれる訪問者でいませんもんね)
私も過去記事を掘り起こしたり、誰もが知ってるはずと思われることも記事にしてみよっと!!
2005/10/01(土) 08:43 | | らび #q1FuNLzA[ 編集]
そうなんですよね。
自分がその分野に詳しくなってくると
そんなのみんな知ってるし・・・とか
思いがちですが、知らない人も当然いると。
玄人向けのサイトなら問題ないんでしょうけど。
私がリドメをやらない理由の一つにも
それがあったり・・・。
自分でもっと勉強すればいいのだとは思うのですがね~。
仕組みがあまりわかってない私のような人間には
突然記事で「新着リドメ」と紹介され
おおまかな概要だけを書いてる記事を見ても
「???」って感じで。
なので、mooさんのブログはかなり参考にさせてもらってますv
サポートサイトについて詳しく知ったのも
mooさんの記事でしたし。
自分でも気をつけなきゃいけないなぁって
改めて思いました。
勉強になりました♪
2005/10/01(土) 09:16 | | ぽいぽい #OFzxPPmQ[ 編集]
mooさん 昨日はコメントありがとうございました。
うんうん と頷く事ばかり  ↓私の方のコメ
 >自分の方向性を見つけるのは非常に難しいことですよね
そうなんです…
大事なんでしょうが、あんまりく深く考えないで頑張ります。

今日の記事も ウンウン 納得!!!
・・・とか言いながら今日私アド…です (-_-;) 
(ちなみに昨日は私もアドセンス)

>1クリックで数十円から百数十円なんてのもあるらしい
ビックリ?!  最近レポート見てないから確認しないと!
2005/10/01(土) 10:38 | | apple soda #9Ti/rdio[ 編集]
やっしです。
本日「お金の裏情報」よりメールが届きました。
イーバンク銀行を確認したところ、もうすでに入金されていました。
9/20から報酬がアップしたようで、入金額は500円でした。
感謝です。
これからmooさんも一緒に頑張りましょうね。
今後ともよろしくお願い致します。
2005/10/01(土) 18:33 | | やっし #zlAQJbYM[ 編集]
_・)チラ こんばんは^^

確かにアドセンスは誰もが
紹介報酬が無いせいか記事に
する人は少ないですね~。
でもこうやって改めて記事に
するのは大事ですね^^
2005/10/01(土) 20:42 | | るー #-[ 編集]
うんうん。紹介報酬ばかりに目がくらんでいると・・・。
今日はそんな事が気になってネットサーフィンしてました。
せっかく登録しているASPは思う存分活用しないともったいないですよね。
自分の方向性が少し見えてきたような気がします・・・。
2005/10/02(日) 00:45 | | kanta #-[ 編集]
こんばんは~。
へぇ~。スゴイ!
アドセンス、早速ちえぞうも登録しよう!
2005/10/02(日) 21:32 | | ちえぞう #-[ 編集]
mooさん、こんばんは。
ASP紹介とかはやっぱりキャンペーンとかやってるとしやすいですよね。
でも、みんな考えることは一緒でどこかで見たような記事になってしまいますが…^^;
Google AdSenseいちおう登録してますが、僕もいまいちよくわかってませんf^^;
2005/10/02(日) 23:48 | | たかちん #SVUff9GE[ 編集]
Google AdSenseはかなりマニアックな記事の方がクリック単価がいいとか。。。
ただし、お小遣い系のブログだとASPの広告とダブってしまうので利用しにくいんでしょうね(^^;
なのでGoogle AdSense専用のブログを始めてみるのも1つの手かも☆
2005/10/04(火) 14:12 | | いのっち #HG3HFAXk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moo11.blog14.fc2.com/tb.php/66-ad47a976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック