昨日、記事を更新するつもりだったのですが【お詫びメール】の残クリックがある事を考えて更新しませんでした。

今回の件に関しては多くの方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。特にリードメールジャパンの管理人様にはお世話をかけてしまいました。

実は今回の新着リドメ広告はリードメールジャパンから1通しか配信していなかったのです。当日、私は日中仕事だったので広告の下書きだけして、配信予約は長男に頼んでいました。
予約をして間もなく管理人様からメールを頂いて、新着リドメ広告ということを考慮してもらい直ぐに配信して頂きました。その時、私の広告内容の間違いも指摘してもらいました。
その後も私がお詫びメールを配信するまで、メールで色々心配して頂き本当に感謝いたしております。

ここまでの記事を読んで、「リドメの管理人さんは親切なのね。」と思った方も多いと思います。でも実際はメール内容にはろくに目を通さず、そのまま配信しているサイトもあるんです。

元々何故、私がリードメールジャパンを広告の配信先に選んだかと言うと、新着リドメがサーバーダウンしても再配信してくれると思ったからです。最近こそ再配信・配信停止の措置をしてくれるサイトは増えましたが、リードメールジャパンはいち早くやっておられました。

それと、ここが重要なのですが、私のようなヘビーなクリッカーはリドメ広告を機械的に処理します。広告自体は目新しいもの以外は見てません。しかしリードメールジャパンの広告は数字認証を打ち込む必要があるので、いったん手が止まるのです。必然的に広告も他の広告より見る時間が長くなります。広告自体が高単価な設定になっていて、メールを開かなければ単価がわからない事も広告閲覧の助けになっています。
私は現在、広告効果はリードメールジャパンが最も高いと考えています。

一部のサイトがやったようなチートリンクやスレイプニルでの同時閲覧の非難などは、私には無駄な行為にしか映りません。本当にサイトを支持してもらいたいなら利用者の便宜を第一に考えるべきでしょう。

今回の記事は、私がリードメールジャパンの管理人様にお世話になったから書いたお世辞記事ではありません。過去に何度か他のリドメで広告を出したことがありますが、実際に成果が一番あったのがリードメールジャパンです。とは言え、それほど多くの広告を出してる訳ではないので、検証の意味でも他のリドメからも広告を打つつもりでいます。

リドメ紹介の記事は閲覧側の紹介が殆どで、広告を出す側の紹介記事にはお目にかかった事がありませんからね。

また長くなりました(笑)

今回のGlory mailダウン獲得に挑戦(後日談)はmoreからどうぞ...

えっ、もう読み疲れた~、まーそう言わず、も少しお付き合い下さい。
さて、ここからが本題です(笑)

実は私、Glory mailのオープン日時を事前に知っていました。それはT.R.M.ダウンサポートの管理人さんがGlory mailの立ち上げ前にサイト内でサイト名の募集や希望のスペック等の意見を集計されてたからです。

残念ながら私の応募はセンスが無かったので却下されましたが、応募することで協力者の一員としてオープン日時を教えてもらったのです。

以前、サポートサイトの記事を書いた時にリドメのダウンをつけるには早い者勝ちと書きました。つまりオープン日時を事前に知る事は、一番早く宣伝できると言うことになります。これはメチャクチャおいしい情報なわけです。ただ、事前の登録者は12名程いらしたのですが、実際に宣伝した人はそれより少なかったようです。

さて、オープン当日に私が取った行動は...

1、リドメに広告を出す
当日、朝から仕事だったので広告代金を先払いして、広告の下書きをした後、オープンしたら配信予約のボタンを押すように長男に頼みました。

2、ブログの公開
これも、前日に紹介記事を書いてオープンしたら公開ボタンを押してもらいました。

3、トラフに公開
ブログを公開した後、3つのトラフに同時に公開しました。前日まで閉鎖して、ポイントを貯めておいたのは言うまでもありません。

私が取った行動はこの3つだけです。広告も1通だけしか出しませんでした。本当は3~4のサイトから広告を出すつもりでしたが、流石に長男では不安だったので止めました(笑)
でも、結果としてお詫びメールも1通で済んだので良かったです。


私が配信した広告は、かなり早かったようで、広告から10人程度の登録がありました。実はこの10人が重要でして、直ぐに登録してくれる人は
、その人も広告を出して宣伝する確率が高いのです。

また、ブログからも直接登録してくれた人が2人ほどいました。初めてブログが役に立ったんですね~。今度リドメ広告で「ブログやろうぜ!」の
第2弾のネタができました^^

その他にはT.R.M.ダウンサポートからもサポートを同時に受けていたので3人のダウンさんが付きました。

その結果...初日に18名の直ダウンさんが付いて、ダウン総数150名を超えました。で、現在ですがダウン総数が200名を超えています。
ちょっと出来すぎですね。

え~っと、私は別に自慢話をしたくてダウン数を書いたわけではありません。ほんとはダウン数は秘密にしておこうかとも思いました。
ただこの記事から、みなさんのダウンが増える参考になればと思って書いています。特にサポートサイトの力を知らない人には参考になるかと思います。

最後になりますが、こんな私のダウンになって頂きありがとうございます。もし直ダウンになってくれた方が、この記事を読んでいたら是非コメント下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう!この前リードメールジャパン一生懸命クリックしてたらmooさんのブログだったからビックリした!
そしてなんか嬉しくなちゃった~!
すぐ来ようと思ってんだけど、これなかった・・・^^;
2005/09/26(月) 15:21 | | やっち #-[ 編集]
まあこさんもアフィリやってるより、ポイント取ったりRMクリックしてた方がお小遣いになってるみたい(笑)
アフィリで収入は、かなり難しい(泣)
ダウンさんの数すごいね。
まあこさんも一つだけ総勢○百人のダウンさんのいるサイトがあります。
でも、メール数が今一だから・・・
勢いのあるサイトに大勢のダウンはいいよね!!
2005/09/26(月) 20:24 | | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
ひさびさのコメントとなりました。
私もリドメはけっこうやってますけど、これがなかなか・・・。
mooさんはリドメに詳しそうで・・・。いろいろ教えてもらおうかな。
それでは!
2005/09/27(火) 00:44 | | kanta #-[ 編集]
おお~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!ですね!
先程 メール送りました。
もう本当に尊敬します。
ブログを始めて色々な お友達ができて 又 色々な分野で強い方がいて脱帽です。僕ってなんの 取り得もないなぁ・・・・。汗
では応援して帰りますね!
頑張って下さい。
2005/09/27(火) 01:12 | | よひりこ #-[ 編集]
おはようございます!
私もご無沙汰です。。。
リドメは惹かれるけど、やっぱり今の私は
手を出さない方が正解ですね。
今やってるのでも(6つくらい)もう500通以上たまってるーー
2005/09/27(火) 06:34 | | apple soda #9Ti/rdio[ 編集]
私もmooさんのリドメの広告見ました!すぐお邪魔しようと思ったんですが...。
ダウン総数200名超えてるんですね。スゴイですね~私はいつも出遅れで>< なので最近は登録するのも躊躇しちゃいます。今もいっぱいたまってるし!笑
2005/09/27(火) 09:32 | | monkeymonkey #-[ 編集]
mooさん、こんばんは。
こうしてダウンの数を出してもらうといかに早く情報をゲットして、素早く登録し、情報展開することが重要かわかりますね~。
でも、いつも出遅れちゃってますけど…^^;
まあ自分のペースで地道にがんばりたいとおもいます!
ではまた~。
2005/09/27(火) 21:46 | | たかちん #SVUff9GE[ 編集]
リドメ登録がすすんでなくて
すみません!
園の用事などでバタバタしてて。
ゆっくりですが登録していきます。
リドメの消化って大変では ないですか?moo
さん忙しいのに凄い!
又 きま~す!
2005/09/28(水) 13:51 | | ricorico #-[ 編集]
昨日はご訪問ありがとうございました。
今日の「はっぴ~☆ホッパー」はウサギで太陽見ました!
連チャンで高ポイント出してしまったのでしばらくはないのかな・・・。
それでは。
2005/09/28(水) 19:55 | | kanta #-[ 編集]
ダウンさんが総数200人!?
すごいですね~っっ。
やっぱりオープンしてすぐの広告は効くんですね。
前に1度そういうチャンスはあったんですけど、あんまり効果ないのかなって思って広告ださなかったんです・・・後悔(TT)
今度そういうチャンスがまわってきたらがんばろうと思います♪
2005/09/29(木) 02:32 | | subaru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moo11.blog14.fc2.com/tb.php/64-1c832e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック