この前、閉鎖したリドメのsweet timeから136円の入金が
ありました。申請してから2日、かなり早い対応です。
nopuloとsunは未だ入金されてませんからね。

sweet timeの閉鎖は1円から払い出しということもあってか、
hinataの時とは違ってどの掲示板でも好意的な印象でした。

ただ、私が思うのは事情がどうあれ、ビジネスとして取り組む
にはリドメの管理者は甘さが目立ちます。パソコン一つあれば
誰でもリドメを立ち上げられるといった印象を持っているのは
私だけではないでしょう。もちろん、しっかり運営されている
サイトも沢山あります。しっかり運営されているサイトさんにも
はた迷惑なことでしょう。

一昨日も新着リドメが出ました。まだ登録はしてませんが、今後
新着リドメの紹介記事は書くつもりはありません。

リドメを利用する人が増えているわけでもない中、その新着の
殆どは2~3ヵ月後に配信数がかなり落ちます。中にはそのまま
閉鎖という状況で、ダウン欲しさの紹介記事なんか書けないでしょう。
実際、80サイトぐらい登録している私のリドメ配信数の総量は
1ヶ月前と大して変わってません。

つまり、既存サイトの配信数が減っているわけです。リドメ人口が
増えていないのに、広告主が増えるわけありませんから。

私はリドメをやっているのは、せいぜい5~6千人だと思ってます。
これは懸賞やポイント系サイトに比べると遥かに低い数字です。
リドメの性質上、会員が多ければ良いというものでもありませんが、
サイトの多さに比べて低すぎる数字でしょう。

私の提案としては、リドメにもっと多くの人が参加しもらう為に
20~30サイトが合同でnet mile等にキャンペーンを打ってみたら
良いと思うんです。cid系がこの前、合同キャンペーンをやって
ましたが、リドメの中だけの宣伝にがっかりさせられました。

リドメの管理人さんが私のブログを読むとは思えませんが、機会が
あれば、その都度提案を記事にしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moo11.blog14.fc2.com/tb.php/21-44196c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック